人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエの時計

 今、アトリエでつかっている時計は、「Braunの ウォールクロック」。今から20年以上前にシンプルなデザインに惹かれて買った。リンクしてある時計は、その時計の復刻版でアトリエにあるのは、これのブラックバージョンだ。
 ずっと故障もなく動いていたのだが、最近、気がつくと静かに止まっていたりすることがある。壊れたのかと電池の接触など動かすとまた、思い立ったように動き出すので、そのまま使っていた。

 昨夜も、この時計、見るたびに確実に時間は経過し、時計の針は動いていた。

 気がついて時計を見ると1時前、だった。仕事を片付けて車に乗った。車のエンジンをかけると車の時計は2時を軽く回っていた。 ブラウンの時計が、今日は時間など気にするなと笑っているような気がした。

 写真は、本日の収穫。ナスはゆっくりと実を付ける。トマトは色づく速度を速めた。キュウリは、きまぐれに豊作の日もあれば途切れたりもする。レタスには、塔がたち始めたが、まだまだ、収穫できる。野菜もそれぞれの速度で時を刻んでいる。

アトリエの時計_c0184349_1661460.jpg

by yamabeyasushi | 2011-07-27 16:09 | 日記